人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽち、退院!

先日より
丸い金魚ばち中央病院、特別個室、に緊急入院していた、ぽち、が・・・
この度、めでたく退院いたしました~☆☆☆



先日・・・
突然、横向きになって沈んだっきり
目玉しか動かさなくなって、みんなをびっくりさせた、ぽち、でしたが・・・
ぽち、退院!_d0095278_22535336.jpg

こんな感じで、センセが、緊急入院させて薬浴したところ
おかげさまにて、なんとか元気になってきました
ぽち、退院!_d0095278_22561685.jpg

これは、急にひとりぼっちになって
「さみし~よ~、かえりたいよ~、え~ん (;0;) って
泣きべそかいている時の、ぽち、の変な顔です

ぽち、は結局2日くらい入院していたのですが・・・
金魚ばち中央病院は、結構近かったので
ぽち、退院!_d0095278_2258074.jpg

こんな感じで、きんぎょは、お見舞いに行きました
「ぽち~、大丈夫~?」って行くと
ぽち、退院!_d0095278_22595337.jpg

こんな感じで、すぐ寄ってきて
「も~元気になったから、早く帰りたい~」
って、めそめそしていました

おかげさまで、今は元気になって、
何事も無かったかのように、えさ、をぱくぱく食べてます
ぽち、退院!_d0095278_2342434.jpg

今はまだ、帰ってきたばかりなので、えさを食べるとすぐ寝てます
ぽち、退院!_d0095278_2353555.jpg

でも、こんな感じで、写真には、すぐにしっかりカメラ目線になります
・・・ま、これなら心配ないと思いますよ

それにしても・・・
「きんぎょの黄色い粉薬って、ホントに万能薬かも・・・」
って、センセがしみじみ言ってました!

なんか、成分のよく分らない、薬浴用の黄色い粉、なのですが
お水に溶いて、病気の金魚を入れると・・・
あ~ら不思議!
鼻の頭に出来たぶつぶつも
お腹や、しっぽに付いた、白っぽいカビ的なものも
食欲不振も
逆に、食い過ぎも
今回の様な、ひっくり返り病(?)も・・・
なんでもかんでも
とりあえず、病気の金魚を、ぽちゃん、と入れれば
たちまち治ってしまうんです!!!

「い~な~この薬、これの人間用があれば、すごい便利なのに~」
って、センセが言うから
「いいよ、センセ貸してあげるよ~」
って、きんぎょ、言ってあげました
「こんどセンセがお腹痛くなったりしたら
 お水で溶いて鼻のあたまにつけてみれば?」
ともアドバイスすると、センセは
「う~ん・・・鼻のあたま、か~」
と、ちょっとシブい顔をしていましたが、ね・・・

ま、そんな、ど~でもいい話はさておき・・・

みなさま、ご心配頂きまして、ありがとうございました★
ぽち、退院!_d0095278_2384187.jpg

まだ、いまいち体調万全ではありませんが・・・
早く全快出来る様に、ぽち、がんばりまっす q(・o・)p

ほんじゃ、また・・・

あ・・・
そうそう
センセの個展に関するログが、UPされたそ~です★
こちらにて、いろいろ紹介ちゅうだって・・・
⇒ たとえば個展の葉書はこんな感じらしいよ
ま、そゆことで、御用とお急ぎで無い方は
ひとつ、よろしくお願いしま~す・・・って事で!
by chibi-kingyo | 2008-02-26 23:00 | お知らせ