人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で、お散歩ごはん

ツッタカター・・・ツッタカター・・・
ツッタカタカタカツッタッタ~・・・
や~わらかセンシャ、や~わらかセンシャ♪
う~まれて、こ~のかた、あ~とずさり~♪

あ、ども、きんぎょです

きんぎょの鼻歌のチョイスに関して、思いがけず、食いつきの反応がいいので・・・
ま、そんなら、そうと
少し、他のレパートリーも、ご紹介しています。。。
気に入ったら、どうぞ、皆さんも歌ってみてね
でも、全然タイムリーでは無いので
お友達に引かれない様に、誰にも聞かれない様に、気をつけて歌ってね♪

ま、そんな事はさておき・・・(ん?さて、ってどこ?)

きんぎょ先日、鎌倉へ行って参りました



鎌倉で、お散歩ごはん_d0095278_5522688.jpg

この日の鎌倉は、ぴ~かん、とまでは行かず
お散歩には丁度いい、明るいうす曇りでした。。。

きんぎょ、はちまんさま、ってところの石段を3段飛ばしで駆け上がり
てっぺんに立って、下から上ってくるセンセや、観光客の外人さんを見下ろしながら
テンション上がって、思わず、4回転半あくせる、をキメてしまいました!

その日は、センセのお教室の 「第1回 春のお散歩会」 だったのですが
お昼に、みみ・ろ~たす、で「す~ぷ」と「すこ~ん」のランチを食べ
展覧会を見に行ったり、こまちどおり、でいろんなお店を見たり、して
1日遊んで帰って来ました!

センセは
「ダイコンのゆず風味」 のおつけものと、
にしんそば用の 「身欠きにしん」 と、
井上蒲鉾店の 「詰め合わせ」 をおみやに買って・・・
きんぎょは、しろちゃんとぽちに、食べ残した 「すこ~ん」 の欠片を紙にくるんで・・・
それぞれ持って帰りました

センセは、早速、おばあちゃんとお漬物を、ぽりぽり食べていましたが
きんぎょの持って帰ってきた 「すこ~ん」 は
「お腹痛くなるから、だめ!」
って、センセに取り上げられてしまいました。。。。。くすん

しろちゃんとぽちと三人・・・もとい三匹で
えらくガッカリして、並んで沈んで寝てたら
センセが、おすいもの、に使った、おふ、の欠片を少し分けてくれました!

・・・と、
お腹が空いていたので、我を忘れ、取り乱して食べるしろちゃん!!!
鎌倉で、お散歩ごはん_d0095278_655318.jpg

もぐもぐしながら、ふと、撮影されている事に気づくしろちゃん
鎌倉で、お散歩ごはん_d0095278_664259.jpg

あっ・・・写真撮ってるなら、早く言ってよね・・・と、
背中が 「すいめん」 から出ている事にも気づかず、ちょっとムッとしているしろちゃん
鎌倉で、お散歩ごはん_d0095278_671489.jpg

と、
今回は、そんなしろちゃん画像、3連発でシメさせて頂きます。。。

皆さんも、ごはん食べてるとき、センセに写真撮られないように気をつけて下さいね
。。。。。おしまい
鎌倉で、お散歩ごはん_d0095278_615483.jpg

今日のオマケ画像は、またまたおじいちゃん作
「さつき一枝 投げ入れ」 です
お家の前の道路の向こう側に咲いていたのを、むしってきたそうです
「だめじゃないの! そんな事しちゃ!」
って、センセに、メッ、されてましたが
「いいんだ、あの木は家で植えた木なんだから!」
と、相変わらず、ひるむほどのムチャ理論で切り返していました・・・

ちなみに、我が家の庭のさつきの木は枯れてしまったそうです
センセは小さい頃、そのさつきの花蜜をチュッて吸うのが好きだったそうなので
ちょっと寂しそうです・・・・

センセの鎌倉散策ログ、お教室ブログに書いたそうです。良かったら見てやってね
(あ、16日深夜更新予定なので、17日以降に見てね)
⇒ クリックで飛べます、せっかくだから飛んでみましょう、ぴょ~ん!

あ、それから
知ってる人には 「今さら」 だけど、知らない人は気になると思うので・・・
冒頭鼻歌に関するサイト 「やわらか戦車 退却司令室」 も、見たかったら見てみてね
by chibi-kingyo | 2007-05-16 07:08 | おさんぽ