お久しぶりの更新です。。。

なんか、9月に入ってから、きんぎょのおうちの人たちは忙しそうで、
なかなか声を掛けられません。。。

きんぎょは、絵の先生と一緒に暮らしてるのですが、
先生は昨日もバタバタしてて、
朝からお茶漬けをすぷーんでカッ込みながら、髪の毛をとかしたりしてたので、
「せんせ、今日も帰ってくるの遅いの?」って聞いたら
「うん、ごはんはおばあちゃんからもらっといて」って言われて、
きんぎょ、しばらく考えたんだけど、思い切って「せんせ、忙しいよね?」って聞いたら
「うん、すっごく忙しい」って返されて。。。
「すごく」の「す」と「ご」の間にちっちゃい「っ」が入ってたので、
ああ、これは本当に忙しそうだな、と思ったので「うん、わかった」って言ったの。。。

本当は「ぱそこん」の「すいっち」を「おん」して欲しかったんだけど。。。
だって、ブログ更新したいんだけど、きんぎょ、自分じゃ「すいっち、おん」出来ないのよん。。。
こればっかりは、おばあちゃんじゃ、だめだし。。。

そうそう、おばあちゃんと言えば、
おばあちゃんに向かって「ぱそこん、が、さあ」って言うと、
顔をしかめて「ダメダメダメ~!」ってなって、すり足バックするのでちょっと面白いです。。。
ちょうど、DSゲームの川嶋教授に「うめぼしうめぼし」って言った時みたいな感じです。。。
みなさんも、お外でうちのおばあちゃんを見かけたら、
「ぱそこんぱそこん」って言ってみてねん。。。

おしまい。。。
d0095278_0401068.jpg

* 今日のきんぎょ *
夕方から、秋の虫が超鳴いているのに気づき、しばしひたる。。。
ちょっと、おセンチな気分になる。。。
[PR]
今日は、きんぎょ的に気になったニュースのことなど。。。

ちょっと前になりますが・・・
ほら、海から川をさかのぼって、埼玉の方まで行ったガッツのあるオットセイがいたでしょ?
あのオットセイ、捕まるまでに何回か目撃されては通報されてるんだけど、
その時、毎回「なんか~、アザラシみたいな動物がいるんですけど~」って、
アザラシ括りで話題になってたらしいのね。。。
ま、タマちゃんとかナカちゃんとか・・・世間的には、アザラシの方が市民権を得てるのは
分るんだけど。。。オットセイ的には微妙かもね。。。
金魚も「きんぎょ」って言われると、ポップな感じになるけど、
「フナ」ってな呼び方括りにされると、若干、もっさりした感じに聞こえるじゃない。。。?
そういう意味じゃ、呼称って、微妙よね。。。
で・・・話のついで的に、冥王星も頑張れ。。。みたいな。。。
いづれにしても、ちょっとピークを過ぎた話題だったか。。。
ま、肩慣らしって事で、しばらくこんな感じの文章ですが、付き合ってみてね。。。
ちなみに、きんぎょは、肩、無いけどね。。。
d0095278_21503571.jpg

今日、午前中、季節はずれのしおからトンボさんが遊びに来ました。。。
「あみど」でしばらく休んで行きました。。。超スリム!きんぎょウットリ。。。いいなぁ
ダイエットして、コメットっぽくなりたいな。。。
[PR]
はじめまして。。。きんぎょです。。。

さるHPで、日記っぽいものを書いてます。。。

本日より、ウエブログ・デビューいたします。。。

みなさん、ひとつ、よろぴくね。。。
d0095278_15154356.jpg

きんぎょのHP日記 にも、遊びに来てね
[PR]