058.gif 042.gif 058.gif 暑いのことよ 058.gif 042.gif 058.gif

酷暑の折柄 みなさまには お体に気をつけてね

2010年 真夏

☆ きんぎょ目線 ☆
[PR]
by chibi-kingyo | 2010-08-01 23:05 | 季節ネタ
ことよろ★

いっや~・・・
あけてしまいまして
おめでとうございましたよ

いよいよ2009年!
きんぎょの年ですわね~♪

え、何がって・・・?

まいいじゃないの、細かいことは・・・

ある、と、思います・・・
[PR]
by chibi-kingyo | 2009-01-04 10:16 | 季節ネタ
きんぎょです、おひさ。

あ~・・・

もう~・・・

ふんとに~・・・

あづいですね~・・・( ´д`;)

関東地方、むしむし、じめじめ、だらだら、と暑い毎日が続き・・・

なんか、もう・・・
ブログなんて、どうでもいいじゃん~、だってどうせ金魚だもの!
って、すてばち、な気分になったり・・・
その他の何もかもが、もう、どうでもいい感じになってます・・・

センセも、このところ
「もう、この先の人生なんて、どうでもいいや、って思うの!
 だって!暑いんだもん!」
・・・って、言って
きんぎょ相手にキレ気味です。

も~、ふんとに、暑いのや~008.gif、です~・・・


夏と言えば金魚、みたいな風潮も、どうかと思うんですよ・・・
[PR]
by chibi-kingyo | 2008-07-14 23:11 | 季節ネタ
ども、きんぎょです。。。。。
いや~、また雨057.gifですね~
てか
また雨057.gif、そして雨057.gif、そしてまた雨057.gif
そして晴れ058.gif、かと思いきやまた雨057.gif・・・

ですね~

。。。。。
。。。。。。。

いえ
別に、それだけ、なんですけどね

流石に、きんぎょもちょっと飽きてきた~
[PR]
by chibi-kingyo | 2008-06-12 11:36 | 季節ネタ
らんらんらん060.gif
いや~、どもども、きんぎょです~。。。。。

今日は、ちょうど、6月3日ですね~

そして、ちょうど、梅雨入り2日目になりました~

いや~、ちょうどピッタリの日って
な~んか、とっても、ジャストな感じで、気持ちいいですね~♪

・・・・・
・・・・・え?
・・・・・何なに? その、釈然としない顔は?

きんぎょ、何か変な事言いました?

ちょうどピッタリ、端から4番目とか・・・言わない?
[PR]
by chibi-kingyo | 2008-06-03 08:35 | 季節ネタ
おめでとうございました★

ふと、気がつくと、はや5日。。。。。あららのら。。。。。

紅白を見ながら、ぽち、と、おばあちゃん、と、きよしのそ~らん節を
歌ったのが、つい昨日の事の様でございますのに・・・

え~、皆様は、お正月、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
きんぎょは相変わらず、忙しい、忙しい、と言いながら
結局・・・寝正月、で、ございました。
d0095278_813472.jpg

画像は、ぽち、が、あけまして、おめでと~、って言っているところです。

2008年、すたーと、してしまいました。。。。。!
[PR]
by chibi-kingyo | 2008-01-05 08:16 | 季節ネタ
世の中は、いろいろあるから~
どうか元気で・・・お気をつけて・・・♪


結局、今年もホワイト・クリスマスにはならなかったけど
奥田民生の 「雪の降る街」 とか、鼻歌してみました♪
ども、きんぎょです。

しろちゃん、への、おくやみ、どうもありがとでございました
いろいろあった1年でした。

そこで本日は、きんぎょの2007年を
ひとりごと形式の10大ニュース的な感じで振り返ってみようと思います!

ひとり言・・・ってか、ひとことネタ的な感じ、なんだけどね。。。。。

すきん、も、スッキリした感じで、ちょっと良くな~い?
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-12-28 23:35 | 季節ネタ
ども、きんぎょです、おひさ。

ミシュラン東京2008

あ、ちょっと言ってみたかっただけです。それだけ。

そんな事は、さておき・・・

気がつけば、もう11月も終わりですね・・・
きんぎょ、のお家の前には、そめいよしの、と、えのき、とゆ~
落葉樹ランキング・ベスト3と7の、それも結構デカい木があるのですが・・・
このところ
毎日毎日、葉っぱが、ま、らくよう、しまして・・・
カサカサカサ・・・カリカリカリ・・・って
目の前のアスファルトの道に、落ちていますの。

色とりどりの葉っぱが、雨の様に降りしきる、って感じは
とっても綺麗なのですが・・・
ロマンチック、とゆ~よりは、ちょっぴり、おセンチな気分になりますわね・・・

ま、センセは
「も~、朝掃いても、昼前には、もう落ち葉だらけじゃ~ん」
って、ぶつぶつ言ってるだけで、全然、おセンチにはなってないんですけどね・・・

おセンチ、ってセンテンスが、若干、昭和っぽいんですけど・・・
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-11-29 12:55 | 季節ネタ
みなさま、ども、きんぎょです・・・

本日は特にハナ歌♪も無く・・・
お外の塀を歩いていた、メタリック・カラーのカッコいいトカゲさんに、話しかけたものの
しゅぴっ、と走って逃げられ・・・
そのほか、特に尋ねてくるネコもおらず・・・
かと言って、トラックバックの新しいサイトに挑戦してみる・・・
気にもなれず

なんか・・・だら~んとして、すいそう、の、ぽんぷ、から出る泡を
ぷくぷくぷくぷくぷくぷくぷくぷく・・・・と
482個、まで数えてしまいました

ああ、今日も忙しい・・・

めっきり、涼しくなりましたね。。。
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-09-02 23:23 | 季節ネタ
ども、きんぎょです

更新しようと思いました。。。
ネタは、あります。。。。。

でも、あまりに暑くて面倒くさいので
本日は、センセの撮った、残暑お見舞い用の画像をお届けします。。。

残暑お見舞い。。。お見舞い、しまくります。。。。。
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-08-15 23:08 | 季節ネタ