どもども、きんぎょです・・・
いや~、めっきり冷え冷えになりましたわね。。。

きんぎょ、時々、お庭のお池に遊びに行くんですが
それも、この頃はちょっとな~、って感じで
えんがわ、まで出てみては
う~ん、なんか、さっぶいかも。。。ってなって
そのまま、回れ左、して帰ってきちゃう事が多くなりました。。。

し~ずか~な~、し~ずかな~、さ~との~あ~き~・・・って、かれんだ~は、も~冬だけどね
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-11-15 16:02 | おさんぽ
ども、きんぎょです。。。。。

万歩計が、ついに小田原まで行きました!
次は、茶所しぞ~か ( へっぽこリンゴヨーグルト・井上氏より転用 ) なぞ目指して、
すいそうを、もう80週くらいしたいと思ってます!

でも、センセは、またスグ飽きるんでしょ、とかゆ~のよ。。。。。

なんか、更新遅れてすまんです。。。うっかり記事をUPするの忘れとったとです。。。
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-11-11 23:53 | おさんぽ
ども、おひさ♪

ちょっとお休みを頂いてました、きんぎょです。。。
ま、つっても、休んでばっかりのブログなのですが。。。

久しぶりなので、ちょっくら、すきん、変えてみました。
ちょっとばかり、秋ね~、って感じじゃない?そうでもない?
ま、きんぎょだけに、秋になっても、涼しい感じではありますが・・・・

実は、この休暇中
ニースの別荘とモナコのホテルを巡り、サン・ド・ロペの夕日を見た後、ミコノスまで足を伸ばし

・・・って、うそです。

ニースとモナコとサンドロペとミコノス・・・って、言ってみたかっただけです
大体・・・足を伸ばす、ったって、きんぎょ、あし、無いしね。

本当は、北千住まで、お墓参りに行ってました。。。。。

いつもと違うコースで行ったら、若干、道に迷いました・・・
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-10-01 10:08 | おさんぽ
ぶんぶん、ほいっ! ぶんぶん、ほいっ!
ついっ! ついっ! ついっ! ついっ!・・・

あ、すいません、えくささいず、に夢中になって、ご挨拶が遅れました。。。
まいど、きんぎょです。。。

先日、近所の公園に住む野良金魚の 「さくらちゃん」 から
非常にエキサイティングなDVDを貰いまして、
現在、7日間の 「えくそさいず」 に挑戦中の、きんぎょでございます。。。

センターで、出目金ちゃんみたいに目をむいて、ぶんぶん言ってるインストラクターが
やや暑苦しい感じなのですが・・・
さくらちゃん、いわく、7日間で腹筋が割れる、とのことなので頑張ってます。
最近、あんぱん、の、ぱん、のところを食べ過ぎて、ややメタボな感じのきんぎょなので
露出が多くなる夏に向けて、ちょっと絞っていこうと思ってるのです。
腹筋、割れたら、是非、画像掲載しますので、お楽しみに。。。。。

ま、きんぎょ、腹筋、無いけどね。。。

あ、そんなことはともかくとして
先日、きんぎょとセンセは、おじいちゃんとおばあちゃんを連れて
はこね、というところに言って参りましたの。。。

センセ、いわく、「かぞくサービス」 とのこと。。。かぞくサービスって、なに?

てな訳で、先日Upするはずだった記事のUpなのです~
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-06-19 23:26 | おさんぽ
ども、きんぎょです。。。

先日、よこく、しましたとおり
本日は、じゃっくちゅ~、とゆ~
スタッカートすると、ちょっとカリビアンな感じ、の名前の絵描きさんの展覧会について、
きんぎょレポートをお贈りしたいと思います~

ひと月もやってんだから・・・と、どっさり油断していたセンセは
先日、はた、と気づいて、その行きたい展覧会が6月2日で終了してしまう事に
大変なショックを受けたのです・・・

「うわ、ど~しよ、きんぎょ!ど~しよ、ど~する?うわ~、やばいよ、あと1週間だよ!」
って、ぱそこん、をクリック、クリック、しながらパニクるセンセに・・・
きんぎょ、うすら眠くて面倒くさかったから
「・・・って、言っててもしょ~が無いじゃん、行けば?行きたいなら」
って、うっかりテキト~に返事したら

そうか、じゃ、京都に行こう!

ってな、事になっちゃいましたの!!

京都って、そんな、聞いてないよ・・・新幹線、乾燥すんじゃないの?も~・・・
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-06-04 22:33 | おさんぽ
ツッタカター・・・ツッタカター・・・
ツッタカタカタカツッタッタ~・・・
や~わらかセンシャ、や~わらかセンシャ♪
う~まれて、こ~のかた、あ~とずさり~♪

あ、ども、きんぎょです

きんぎょの鼻歌のチョイスに関して、思いがけず、食いつきの反応がいいので・・・
ま、そんなら、そうと
少し、他のレパートリーも、ご紹介しています。。。
気に入ったら、どうぞ、皆さんも歌ってみてね
でも、全然タイムリーでは無いので
お友達に引かれない様に、誰にも聞かれない様に、気をつけて歌ってね♪

ま、そんな事はさておき・・・(ん?さて、ってどこ?)

きんぎょ先日、鎌倉へ行って参りました

ひまだから、もっと読む、何故なら暇だから・・・
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-05-16 07:08 | おさんぽ
うっかり、すっかり忘れていましたが、すぺいん話、1ログUPし忘れていました
すんまちょん。。。

前回・・・
(前ログは、そりゃもうだいぶ前なので、思い出したい奇特な人は
 お手数ですが、さいどば~検索で「すぺいん話」とご検索くださいまし、一気に読めます)
バックツーザヒュチャーのドク博士似の彫刻家、
えるみにお さんと別れ、カリダの街を出た私達。。。

現地在住の作家さんである「小柴さん」が出してくれたセダンに乗って
カリダ ⇒ マドリッド セダンでGOGO!山越え約7時間(!)の旅に出発しました

読んでるだけでも疲れる、怒涛の旅! 読む?
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-03-19 16:25 | おさんぽ
おひさしぶりぶりのきんぎょです。。。

なんか、また編集画面に、いろいろな色の「ぼたん」が増えてますのね。。。
やっぱり、何が起きるか分らなくて、コワイので、
きんぎょ、絶対、押しません!!!

さて、それはともかく。。。
きんぎょ、京都へ行ってまいりました♪
「そうだ、京都へ行こう」
と、思ったわけではなく・・・
ま、例によって、センセにくっついて行ったんスけどね。。。

「私、新幹線で行くけど、きんぎょ、どうする?新幹線って、乾燥するからね~
 公園の川下って、海に出て、横浜港から相模湾通って、名古屋経由で長良川とか上るか、
 あ、それとも・・・」
。。。って、センセが言ったけど、すご~く、いっぱい泳がないとダメそうなので。。。
「・・・いい、きんぎょも新幹線で行く」
って、言いました。。。
やっぱり何度もおトイレに通って、洗面所でぴちゃぴちゃお水を浴びました。。。

京都なんかどうでもいい人は、読まない方がいいかも
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-02-12 11:40 | おさんぽ
みなみなさま、おひさしぶりです。。。
久しぶりにログ更新・・・と思ったら、
投稿ページにいろんな「ぼたん」が増えているので、
きんぎょ、びっくり!
何が起こるか分らないので、おっかなくって、押せません。。。

ま、それはともかく。。。
きょうは、スペイン話、その後、です。。。

きんぎょとセンセは、VIGOからカリダという、これまたヘンピな街へ行きましたの
「バック・ツー・ザ・ヒューチャー」のドク博士似のエルミニオさんの車に便乗し、
幹線道路170キロでブッ飛ばして、約3時間です!
着いたのは夕方で、エルミニオさんのアトリエを見に行きました

エルミニオさんのアトリエは、ゴイスーです!

変なものばっかりあって、肝心なものが何なのか良く分りません!!!
センセのお友達も、ひゃ~ひゃ~言いながら、テンション上がってました★

ルックスはドク博士で、アトリエはインディ・ジョーンズです!
[PR]
by chibi-kingyo | 2007-01-20 00:36 | おさんぽ
みなさま、こんばんわ。。。
新しい「すきん」に変更しました。。。何となくなんだけど。
ダークな背景って、意外と見やすい感じですね。。。

きょうは、すぺいん話の続き、してみます。。。

すぺいんのVIGO、2日目。。。
きんぎょはセンセに付いて「あ~とふぇあ」なる催しに行ってきました。。。

「あ~とふぇあ」の難しい方の名前は「ぷろ・あるて」というそうです。
きんぎょ、難しい説明とか面倒だから、詳しい事は「おふぃしゃるHP」を見てね。。。

すごく広い会場で、い~っぱい、絵とか彫刻とか本とか版画とか変なもの・・・とか、
ところ狭しと並んでて、きんぎょ、大興奮でした!!!

「面白いものあったら、資料にするから写真撮っといてね」って、センセに言われたので、
きんぎょ、張り切って会場を回りました。。。
以下、きんぎょレポートです。。。

変な写真ばっかです・・・
[PR]
by chibi-kingyo | 2006-12-17 23:58 | おさんぽ