人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月です

ほんと、2月なのよね。マジで。なんで?

おひさしぶりのきんぎょです。
おひさしぶり、って言っても、鰤(ぶり)になったワケではなく
相変わらず、金魚やってます・・・





2月です_d0095278_1005243.jpg

んなワケで、画像は、水の中で・・・
「ワレワレワ ウチュ~ジンデアル オミズヲクダサイ・・・」
と、昭和初期的な宇宙人ゴッコをしている時の、きんぎょです

いや~、それにしても早い!2月って、オイ。

今年は、時間が過ぎるのが早すぎます!
どれくらい早いか、っつ~と・・・
普通は、すいそう、を、ゆ~っくり45週くらいすると一日が暮れる・・・ってカンジなのに
32週くらいで、もう、夕方の水戸黄門が始まっていて、え、もう水戸黄門~?って
ビックリする感じ、くらい、早い!です

ま、こういう例えをすると、にんげん、のみなさんは「ポッカーン」って感じでしょうけど
全国の金魚諸君は、「うんうん、凄く良くわかる!その例え!」って
かんしん、していると思います。

は~、やだやだ。 忙しい、のとか。
ギリギリとか、いっぱいいっぱい、とか、けつカッチンとか・・・
カツカツとか、だぶるぶっきんぐ、とか、しめきり、とか、はっちゃき、とか、ぶっちゃけ、
とか・・・
ん?・・・ぶっちゃけ、は、かんけ~ないか???
ま、いいや

とにかく、そういう、わさわさした感じ?って
こう・・・毎日を、ゆ~ったり、ま~ったり、も~っさり生きていきたい金魚としては
なんか、受け入れ難いところ、あるのよね~・・・

ま、どっちか、っつ~と
ウチのセンセも、人間の種類の中では
もっさり派、もっさり属、もっさり系・・・の人種だと思うので
現況の様子を見ていると、きんぎょとしては、かなり違和感があるんだけどね

センセとしても、つい先だってまでは・・・
「やっぱ忙しいの、ちょっと飽きてきた。行方をくらまそうと思うんだけど、きんぎょ、協力してくれる?」
って、真剣に相談してきたり、してたんだけど・・・
きんぎょが、
「行方をくらます、のはいいけど、協力は御免こうむる。何故なら、面倒臭いゆえ」
と、水戸黄門で覚えた時代劇調のセリフまわしで答えた後は、
「・・・ちっ」
と、舌打ちをして、諦めて、また作業に戻った
・・・という、経緯があるのですがね

ま、でも最近も、いろいろぶちぶち言っていて
「あ~、なんか、アシスタント的な人が欲しいよ~」
とか、言うわけ

よくよく聞くと、なんでも・・・

コレとコレとコレ、文書にまとめといて!って言ったら「ハイ」って言って
サラッとチャラッとスカッと、美しいデザインのプリントとかに、アッと言う間にまとめてくれる
カワイコちゃんの秘書、とか・・・

アイデア出しで煮詰まって、「う~」とうなってPC前で固まってしまった時に
「コーヒーいれておきましたよ」とか言って、
ついでに近くのコンビニで、何か「あまいもの」とか「お菓子の新製品」とか、なんかを、
ささっ、と買ってきて用意してくれる
イケメンの秘書、とか・・・

そういうのが欲しいんだって

あーそーですかいな、へ~、って、言っときましたよ。
2月です_d0095278_10271853.jpg

画像は、そんな事聞いて、ちょっと呆れてヒいてしまっている ぽち と きんぎょ です。

ま、そんなセンセはさておき・・・
2月はいよいよ雪が降るかも、の月なんだよ って
近所のドラ猫のクロスケさんに聞きました。

雪かぁ~・・・って、あら、えも~てぃこん、に雪、無いのね、がっくし

ま、でも、雪が降ったら、またセンセに言って
ちっさい雪ダルマを作ってもらおうと思います。
ちっさい雪ダルマを一杯作って、塀の上に並べていると
道行く人たちに、結構ウケるからです。

みんなも、良かったら、見に来てちょんまげね029.gif

ま、そんなこんなで2月も始まりやした!
皆様には、お寒さに向かいまして、くれぐれもお体大切にね056.gif

じゃ、このへんで、今回のムダログは、おしまい。。。。。。。
2月です_d0095278_1035239.jpg

本日のオマケ画像は、綺麗な葉牡丹、です
お庭にあって、雨に濡れると超キレイです♪

きんぎょ、オトメなので、ウットリですぅ~・・・・