人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と、いうわけで、8月も終ってしまうので・・・

またしても、すきん、変えてみました。どうよ?
山手線走ってるし、花火とか上がってるし、夏の終わり、って感じで、よくな~い?

ども、きんぎょです。おひさ。

鼠先輩。

あ・・・いえ、別に、ちょっと言ってみたかっただけなんですけど。


い~や~・・・それにしても。
あっちゅう間に、終りますね、8月。
うっかりしてましたよ。ほんと、びっくり。

8月って・・・
皆さん、本当に31日間も、ありました?
いや~、きんぎょはね・・・どう考えても、23日間くらい、しか、無かった様な
気がするんですよ~。

そんな事も、まあ、あるかもよ。ねぇ?

ほんっと、忙しかったっす!マジで。
何が忙しかったかと言うと・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

これと言って、そう、すぐには思い出せないんですけどね。

忙しかった、って、ワケなんですよ。コレが。



と、いうわけで、8月も終ってしまうので・・・_d0095278_4105812.jpg

って、事で、画像は、以前にUPした事もある、近所の山鳩さんアゲインです。
相変わらず、クールなほどのカメラ目線です。

で、さっきの「ぽ~♪」の歌ですけど。
ぎろっぽん、ではなく、世界に1つだけの花、なんですよ。
解ってたとは思いますけど、念のため。

ま、そんなことはさておき・・・
ここにきて、はたと、重要な事を思い出したのですが。
実は・・・

書くことが、無いんです!

ええ、そうなんです。
なのに書いている・・・という不条理。
と、いうわけで、8月も終ってしまうので・・・_d0095278_416559.jpg

画像は、もび~るぽち、と内緒話している時のきんぎょです。

あ~、書くことが無い。
特に、書くこと、が、無い。

最近、とても涼しいので、暑いわね~、っていうファシリテーション・ワードも
書けないし・・・

こんな時、センセとかが、何か気の利いた 「お題」 をくれればいいんだけど・・・

ほら、何て言うか~、こう、ちょっと キュッ とした感じの
あるいは バッ とした感じで、しかも パリッ としてて・・・
かつ、意外と ポワッ としつつも、ピカッ としてる、感じの・・・
しかし
なんか、センセはセンセなりに忙しいらしく・・・(ま、きんぎょ程では無いと思うけど)
全然、相手にしてくれませんし・・・

あ~も~
つ~ま~ん~な~~~~い!
と、いうわけで、8月も終ってしまうので・・・_d0095278_421778.jpg

画像は、「つまんな~い」 って言っている時のきんぎょ
・・・ではなく
「ぽぽぽ」 の歌詞で、スマップの 「Bang!Bang!バカンス」 を歌っている時
・・・の、きんぎょです。
と、いうわけで、8月も終ってしまうので・・・_d0095278_427415.jpg

画像は、そんな時でも、自分のビジュアルに見とれている、ぽち、です。
と、いうわけで、8月も終ってしまうので・・・_d0095278_4311262.jpg

そして、これは、この間センセが行った
1日1組だけしか入れない、おふらんす料理のお店にいた、
ちっこいおじさんの人形です。

そんなこんなで、8月も、おわりますね・・・

9月に入ると、すぐに秋。
天高く、きんぎょ肥ゆる、秋。
益々、ごはんが美味しくなって困ります~♪・・・ぷくぷくっ♪

あ、でも、そうそう・・・
最近、おばあちゃんは、ちょっとお腹をこわしてるので・・・
お医者様から、「しょくもつせんい」 とゆ~、なんか、線っぽいモノを
あんまし食べないでね、って言われてるそうです。

あと、しょっぱいもの、とか
枝豆の皮、的なものとか
ナスの皮、的なものとか
トマトの皮、的なもの・・・などなど

センセは、お医者さまに 「がってんしょうち!」 と言ったものの、これがけっこ~大変
つか、面倒臭いらしく・・・
3日くらいで、あっとゆ~間に料理のレパートリーが尽きて・・・
「世の中は、食物繊維で溢れているのだ、きんぎょ~!」
と言って、う~、とうなりながら、毎日頭を抱えています。

なので・・・

ぱりぱりしたもの、とか
さくさくしたもの、とか
かりかりしたもの、とか
こりこりしたもの、とか、が

たまには食べたいよね~、って言う
きんぎょの言葉に、おばあちゃんは最近、とても共感してくれて
「わかるわ~」 って、しみじみ言ってくれます。


相変わらず
「お部屋の中を水で一杯にして、おうちの中全てを水槽にする計画」 には
難色を示しているのですけどね。

いい考えだと思うのにな~、ダメなのかな~?涼しくなっちゃったからかな~?


諦めずに、今後もプレゼンテーションを繰り返して行きたいと思っています。

そんなわけで・・・

これ以上、どうでもいい事を書いてても仕方ないので
本日は、このへんで、ドロンします。

。。。。。。。おしまい
と、いうわけで、8月も終ってしまうので・・・_d0095278_4435696.jpg


本日のオマケ画像は、ぶ~げんびれあ、とゆ~
なんだか、ビリビリに破けちゃったみたいな感じの名前のお花です。
とて~も綺麗です。

センセは、携帯待ちうけ画像サービスだよん、って言ってるけど・・・
こんなに涼しくなっちゃったのに、なんだか、雰囲気出ないですよね~
毎度、遅いっちゅ~の!

りんくは、お初です
「アートを食べて元気になろう」 とゆ~、センセの地味ブログだそうで・・・
センセが今やってる、横浜開港150周年的な仕事の、ちょっとした紹介だそうです。
 ⇒ Y150のヒルサイドのつながりの森の創発カフェ、という、とても分り易くてピンとくる感じのイベント紹介です。ひとつ飛んでみてちょんまげ。ぴょん、ぴょん!