人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライなアイス・・・?

ども、きんぎょです。。。。。
いや~、また雨057.gifですね~
てか
また雨057.gif、そして雨057.gif、そしてまた雨057.gif
そして晴れ058.gif、かと思いきやまた雨057.gif・・・

ですね~

。。。。。
。。。。。。。

いえ
別に、それだけ、なんですけどね




ドライなアイス・・・?_d0095278_21471.jpg

画像は、今年の暑中見舞い用に
なるべくメタボなお腹を目立たせまい、と
藤原紀香のワンポイント・ポージング・アドバイスを参考に、
ちょっと頑張ってウエストをひねって、ポーズをキメてみた、きんぎょです。

なんか、このところ、じこうふじゅん、ですね~
暑かったり、寒かったり、また暑かったり、そして次は蒸し暑かったり
さらにうすら暑かったり・・・と
きんぎょのボキャブラでは、全く足りなくなる様な、
いろいろな感じのお天気が続いてて・・・

なんか~、面倒臭い感じですね042.gif

センセなんかも、お部屋のべっど、の近くに
「完全真夏用 ぱじゃま」 と 「冬用 ぱじゃま」 なるものを、2ケ、吊るしておいて
その日の、もとい、その夜の気温の感じで、選んで着ているそうです

う~ん、更に面倒臭い015.gif感じですね・・・

きんぎょなんて、オールシーズン裸一貫、なので
その点、ラクなんですけどね~037.gif

ま、でも先日・・・
なんか超暑い日に、お使いから帰ってきたセンセが

「きんぎょ、アイス買って来たよ~♪」

って言うから、
「アイス~?やった~!ピチピチ~、プクプク~♪
 えっと~、でもアイスってなにさ?」
って、ぽち、と2匹で、すいめん、まで上がって行ったら・・・


な、なんか
なんか、こう、ぶくぶくぶく、ってしてて
ほわほわ、って、煙ってて、でも煙くなくて
白くって、ほにょ~んって流れたり、あぶくが立ったり
時々、ぽん!、って弾けたり、して
それは、つまり~
ドライなアイス・・・?_d0095278_2112913.jpg

って、こんな感じ・・・
わかる?
センセが買ってきた、とゆ~アイスは
お水の入ったピンクの、ぷらっちっく、の入れ物に入れると
こんなエキサイティングな状況になる、感じのアイスで~・・・
なんか、よく分らないけど
ドライなアイス、らしいんです!

しばらく、遠巻きに見ていましたが、ぽち、が
ドライなアイス・・・?_d0095278_22056100.jpg

「なんかさ~、この下に来ると、涼しい感じかも~」
って言うから、きんぎょも行ってみると・・・
ドライなアイス・・・?_d0095278_2222267.jpg

・・・う~ん
ま、言われてみると、そんな感じかもね、って思いました

「なんか涼しげで、イイ感じでしょ?」

って、センセは上機嫌でしたが・・・
きんぎょとしては、どちらかと言うと、ま、食べ物、の方がうれぴかったかな~、
なんて
思ったりしましたが
気を使って、口には出しませんでした。

アイス、アイス、って
にんげん、の皆さんが大騒ぎしているみたいですけど
そんなに、まあ、大したモノとは思えないんですよね~・・・
なんたって食べられないし028.gif

ま、別にきんぎょとしては、
センセかおばあちゃんが忘れずにエサをくれれば、
それで文句はありませんので・・・

ま、時々は、おふ、とか
そうめん、とか
ごはんつぶ、とか
ぱん、とか!

貰えたら、嬉しくって、くるりのぴょん♪ なのですけども!

え?アイス?
アイスは~・・・う~ん、ま~、どうでもイイかな、食べられないみたいだし

涼しい雰囲気は好きですけど♪

なに?
何が分ってない、って?

わかってますよ、アイスでしょ?ドライなやつ。
だって~、ドライアイス、って、ドライなアイスでしょ?
なによ?その、「あながち間違って無いけど、重要な勘違いをしている」的な
その視線・・・027.gif

ま、いっか
とにかく、ドライなアイスは、ふわふわもやもや、って感じでした。。。。。おしまい
ドライなアイス・・・?_d0095278_234294.jpg

本日のオマケ画像は、お庭の紫陽花のあっぷ、です
センセ曰く、まだまだ小さい、との事ですが
とて~も、きれい053.gifですね~

りんくは、展覧会案内だそ~です
とても素敵な海の絵とか、湿原の絵とか、桜の花とか、の上手な絵です
⇒ 飛んでみてね、ぴょ~ん!とな
by chibi-kingyo | 2008-06-12 11:36 | 季節ネタ