人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス作業が終了しました★ってか

どもども、きんぎょだよん

根室でついに桜開花、桜前線がゴール!とのにゅ~すを聞き
しんりょく、っぽい、すきん、に変更しました!
・・・どう?

そうそう!
何と!まんぼう、には、まぶた、がある、って知ってた?

いーなー、まぶた~…、きんぎょ、まぶた無いからな~

だってー、まぶた、あったら、ウィンクとか、半目とか
そりゃもう、いろいろ出来て楽しそうじゃ~ん!

ねー?そう思わなーい?

って…にんげん、の皆さんは、予めまぶたなるモノがあるから
別に、どーでもいいのか…そっかー…ぷくぷくぷくっ

ま…それはそれで、そうと、して…

本日のタイトル↑・・・なんだけど

ここ2~3日、きんぎょの更新時間と
えきぶろさんの、ご機嫌斜め45度時間が
ど~ん、と、ばってぃんぐ~…
んっ?・・・ぐ~?

・・・グ~?!

グ~ググ~ググ~ググ~・・・



こ~~~~~っ!
メンテナンス作業が終了しました★ってか_d0095278_2483174.jpg

・・・って
どう? エドはるみ。 かなり上達したでしょ?
ちなみに、こっちは、ぽち、の 「こ~っ!」 のキメ・ポーズ
メンテナンス作業が終了しました★ってか_d0095278_2495843.jpg

ぽち、も、なかなかヤるでしょ?
ま、今後も、こんな感じで頑張って練習しますので、また、期待しててよね♪

さて・・・と、軽~く暖ったまったところで・・・

実は本日、きんぎょは留守です。
メンテナンス作業が終了しました★ってか_d0095278_237731.jpg

なんでか、って~と、センセが、すいそう、のお掃除をするので
何時もの通り、丸い金魚鉢にプチ移住したのです
こんな感じね・・・
メンテナンス作業が終了しました★ってか_d0095278_2393959.jpg

・・・おっと、そうそう
今は、青いばけつ、の中に換えたばかりのお水を張って
今まで居たすいそうのお水の入った、丸い金魚鉢ごと放りこまれて
新しいお水の雰囲気・・・もとい温度に慣らされている状態

こうなると、世の中が全て青くなって、何にも面白いモノが見えないので
きんぎょ達としては、超退屈なのですが・・・
なんでも
新しい綺麗なお水は、今まできんぎょたちの居た、汚れたお水より、多少、冷たいそうで・・・
そのまま、ちゃぽん、と入ると、うへっくしょん!、とカゼをひいて・・・
デリケーティーな金魚は、白いカビ的なモノが出来たりして、お肌が荒れる・・・との事なので
仕方なく、我慢して、しばらくお水の温度に慣れる様に、鋭意努力するわけなんですの

だって、ほら・・・
きんぎょ、も、ぽち、も、ご存知の通りビジュアルが命のアイドルなので・・・
お肌の荒れは、ちょとキツイんですのよ~。。。。。

きんぎょもさ~、コレで結構、自己管理には気を使ってんのよね~、ワカる~?

ま、そんなこんなで、すいそう、に戻った時には嬉しくて、毎回テンション上がって
こんな感じで 、ぽちと2匹、はしゃぎまくるのですが・・・
メンテナンス作業が終了しました★ってか_d0095278_23184739.jpg

画像は、楽しい気分のきんぎょがぽち、を頭の上に乗せて
いつもより多く回している時の、ピンボケ画像です。

直ぐに疲れてしまうので、やがて寝てしまいます
メンテナンス作業が終了しました★ってか_d0095278_23235692.jpg

こちらは、汚れた水の中で、まったりと寝ている、きんぎょたち・・・
メンテナンス作業が終了しました★ってか_d0095278_23255480.jpg

そしてこちらは、きれいになったお水の中で、ちょっと緊張して寝ている、きんぎょたち・・・

どのへんが緊張している・・・かと言うと、
ま、例えば、ぽち、の、せびれ、ですかね
何故なら・・・
上のぽち、は、せびれ、が畳まれていて、下は、ぴーん、と立ってるでしょ?
きんぎょって、爆睡してる時は、せびれ、が、ぴったし畳まれて
実は、ややゲーハーっぽい背中になります・・・
更に本気で寝るときには、エラ呼吸も一時休止するので
良くセンセが、「きんぎょ、息だけはした方がいいんじゃない?」 って、心配して
小声を掛けてきたりします

逆に軽い休息中の時は、下の画像の様に、せびれ、ぴーん!、です
この時は、一応動かなくって、いかにも寝ている感じなのですが・・・
実は、えら呼吸もしてるし、時々キョロって目を動かしたりもします
面白いことを発見したら、また直ぐに動き出せる様にスタンバイしてる、臨戦態勢なんですよ

・・・と、まあ
何だか、プチきんぎょ講座、っぽくなってしまいましたが・・・
こんな感じで、きんぎょも、日々、エキサイティングな日常をやっつけてるワケなんですね
・・・エキサイト・ブログだけに

・・・・・
・・・・・
・・・・・いや、別に、何にも上手い事言ってませんけど、何か?

それでは、また。
次回、きんぎょ講座初級編 「きんぎょは何故、あくびする時、前ビレが、ハ、の形になるのか」
まで、しばしのさよなら、ごきげんよう~

。。。。。。。おしまい
メンテナンス作業が終了しました★ってか_d0095278_23403829.jpg

本日の画像は、前回の 「仲良し小ゾウさんズ」 ご好評につき
某宅カレンダー画像シリーズ、第2弾 「チューするクマさん」 です。

りんくは久々に、ぷろぱー、しばいてみます
⇒ 変わり映えのしない、きんぎょ目線りんくへ、ぴょ~ん!とな