人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひがん おはぎ いもようかん

ども、おひさ♪

ちょっとお休みを頂いてました、きんぎょです。。。
ま、つっても、休んでばっかりのブログなのですが。。。

久しぶりなので、ちょっくら、すきん、変えてみました。
ちょっとばかり、秋ね~、って感じじゃない?そうでもない?
ま、きんぎょだけに、秋になっても、涼しい感じではありますが・・・・

実は、この休暇中
ニースの別荘とモナコのホテルを巡り、サン・ド・ロペの夕日を見た後、ミコノスまで足を伸ばし

・・・って、うそです。

ニースとモナコとサンドロペとミコノス・・・って、言ってみたかっただけです
大体・・・足を伸ばす、ったって、きんぎょ、あし、無いしね。

本当は、北千住まで、お墓参りに行ってました。。。。。





おひがん おはぎ いもようかん_d0095278_0291376.jpg

ま、おひがん、と言えば、彼岸花っつ~ことで
きんぎょの好きな、赤い方のお花です
おひがん おはぎ いもようかん_d0095278_0304519.jpg

センセは断然、白い花派っつ~事で、こちらも激写!
背景の石畳に、そこはかとない、おはかの雰囲気がフィーチャーされてます
おひがん おはぎ いもようかん_d0095278_0323554.jpg

こんな感じの、超カワイイお地蔵さんも居ました
にこにこしていて、お雛様みたいなので
きんぎょとおばあちゃんも 「かわいいね~」 って、暫くにこにこしながら見ていました

お墓参りのメインイベントは、ま、お墓に参るわけなのですが・・・
その帰り道に、いろいろと、したまち巡りをするのも、重要なポイントです

今回は、おじいちゃんの意見が通り、浅草へGO!とゆ~ことになりました

ところが・・・浅草に着いて、仲見世通りを、あちこちフラフラしているうちに
なんと、予報どおりに雨が降ってきちゃいました!
天気予報って、余計な時には当たりますね~

ってか、観音様にお参りもしないで・・・

いもようかん、買ったり
おはぎ、買ったり
やげんぼりの、七味唐辛子をブレンドして貰ったり
たたみいわし、買ったり
あんこだま、買ったり
買いもしないのに、へんな帽子被ってみたり
トンカツ食べたり
金魚の風鈴買ったり
ついでに、おじいちゃんのご飯茶碗買ったり

・・・してるから

観音様も、かんのん、もとい、かんにん袋の緒が切れて
天晴れ女のセンセを無視して、雨、を降らせたんだと思いますの

ま、きんぎょは別に濡れてもへっちゃら、なのですが
にんげん、は、濡れると困る、とゆ~、面倒くさい生き物なので
センセたちは、もうちょっと遊びたかった様ですが・・・
仕方なく、松屋でぱ~と、のデパ地下に入って
夕ごはんのお惣菜を、買って買って、して
帰路に着いたのでございました。。。

そんなわけで、
今回の 「おはかまいり」 は、
企画としては、いまいち、盛り上がりに欠けたのですが
ま、けっこ~、あちこち見て回ったし
きんぎょは、みんなへのおみやげとして
松屋でぱ~と、で、木村屋のぱん、を買えたので
そこそこOKな感じ、で満足しました♪

木村屋では、いろんなぱんがあって
きんぎょ、大コーフン!。。。ぴちぴちぴち♪
いつもの通り、大好物のぴ~なっつころね、も押さえましたが
おばあちゃんは、ちょこころね
センセは、ももあんぱん、と、かぼちゃあんぱん、を買って
帰ってから、みんなで仲良く食べました♪

やっぱり、ぱん、って、美味しいね~。。。。。きんぎょ、しあわせ♪

おててのしわとしわを合わせて・・・もとい、ひれの縦しわと縦しわを合わせて
し・あ・わ・せ♪
な~む~・・・(30代以上限定?)

ぱん、をぷくぷく食べながら、お題目まで唱えちゃう、超信心深い、きんぎょなのでした
おしまい
おひがん おはぎ いもようかん_d0095278_0525483.jpg

本日のオマケ画像は、十五夜お月さん、ピンボケの図、です
毎度、タイムラグのあるネタで恐縮です
あんまりお月様が綺麗だったので、センセが夜中にアトリエの窓から撮りました
お月様って、なんか、ろまんちっく~♪・・・ですわね

本日のりんくは、またまたまたの展覧会案内です
秋は、展覧会、めじろ押しです~
御用とお急ぎで無い方は、寄ってらっしゃい見てらっしゃい
クリックひとつで、「美術散歩日和」 へ、 ぴょ~ん とな★
by chibi-kingyo | 2007-10-01 10:08 | おさんぽ