人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それって、食い逃げじゃん・・・

天高く きんぎょ肥ゆる 初秋かな・・・

ども、のっけからパクリMAXのきんぎょです

いや~、このところ
きんぎょ元気でゴハンが美味い、ってな感じで。。。。。
大体、体格から鑑みて、ギャル曽根ちゃんくらいの 「ありえない量」 のえさ、を
ぱくぱくぱくぱく・・・食べて食べて、しているんですが

食べても食べても・・・
10秒くらい寝ると、またお腹が空いているんですよね~。。。。。




ところで。。。。
それって、食い逃げじゃん・・・_d0095278_381724.jpg

は~
今回ばかりは、きんぎょも、こんな顔で、ちょっと呆れてます

いやね
つい先日
午前中、もとまち、でお教室を済ませたあと
かんない、っつ~ところで、なんかの 「打ち合わせ」 とゆ~
なんか、うちわ、っぽいお仕事を済ませ
お家へ帰ってきて、ふ~、と一息ついていたセンセが・・・

「あ~、なんか、眠くなってきた~」
って言うんです、まだ夕方なのに・・・
「お昼、ちょっと食べ過ぎたかも・・・、なんかお腹一杯、あ~だから眠いのかな~」
ってゆ~から
「ふ~ん、なに食べたのさ?」
って、きんぎょが聞いたら
「あさりのスープ・スパゲッティーだよ」
って半目状態で言うから
「ふ~ん、そう、美味しかった?」
って聞いたら
「うん、アサリがい~っぱい入ってて、美味しかったんだよ~・・・」
と、まったり言った後、一瞬、間をおいて
「・・・だ~っ!大変だっ!」
って、急に大きな声を出すから、きんぎょびっくりして
「なな、なにさ?急にっ?」
って、あぶくを3つほど吹いたら
「しまった~っ!あたし、お金払ってない!!」
って、言うの!

どういうことよ?

・・・よくよく聞いたら
センセは、お教室が終ったあと
お友達2人と、おひるごはん、を食べたのだそうですが・・・
おいしいごはんを食べて食べて、して・・・
そのあと・・・
ぱそこん、に関する話題・・・
(お知り合いの先生仲間、理数系出身の才媛 「K先生」 が耳にしたら
 たぶん気を失いそうなくらい、超低レベルな話・・・だったそうですが)
・・・で盛り上がり、おしゃべりべりしたあと
「・・・んじゃ、これから打ち合わせ行って来ますわ」
って、バイバイして先に帰って来ちゃった、らしいのね
そして、そのあと
いろいろ用事を済ませ、おうちへ帰り・・・
荷物を置いて 「ふ~、ただいま~」 って言って、きんぎょと目があった瞬間
「あ~、食事代払ってな~い!」
って、やっと気がついた、ってワケなの・・・

まったくも~、しょうが無いわね、ふ~。。。。。

「きんぎょ、ヤバい、ど~しよ~か?」
って言うから
「早く電話して、ごめんね、って言った方がいいよ」
って、言っといたわけ
ま、おともだちは 「ま、センセだから仕方ないか」 と思ったのか
いいよいいよ、って言ってくれたらしいんだけど・・・
でもねえ・・・
良くない、と思うの・・・
だって
それって
食い逃げ、じゃん!

食い逃げ、は、犯罪です。。。。。

幸い、そのお友達は、この 「きんぎょ目線」 を読んで下さっていて
センセに会うたび、「きんぎょ、元気?」 って言うほど
ま、きんぎょのファン?らしいので・・・
ここはひとつ、ひと肌 (てか、ひとウロコ?) 脱いで
きんぎょ、侘び状、書いてあげたんですの

きんぎょ柄の一筆箋で・・・
きんぎょシール貼って・・・
そのお友達が 「最近肩凝ってさ~」 って言ってる、って言うから
きんぎょ的にオススメの 「ぴっぷえれきばん」 をちょっと同封したりして・・・
びちょびちょになら無いように、気をつけて書いたので、けっこう大変だったのよ、センセ・・・・

ふ~。。。。。まったく

おっちょこちょいちょいなセンセを、かいぬし、に持つと
きんぎょとしては、結構大変なんですの。。。。。
ま、他のお家で飼われている金魚の皆様も
少なからず、同じ様な経験はされている事と存じますが。。。。。
ほんと
にんげん、って、呑気でいいわね~・・・って思った
初秋の夕暮れのきんぎょでございました。。。。。。。おしまい
それって、食い逃げじゃん・・・_d0095278_10943.jpg

で、本日のオマケ画像は、きんぎょ宅、秋の夕暮れ、でございます
最近の横浜地方、ドラマティックな夕焼けが、ちょくちょく見られます
翌日、ドシャブリ予報とか出てても、けっこう綺麗な夕焼けとかあるので
おばあちゃんは
「昔は、夕焼けが出ると、明日は晴れるって言ってたのに、変だね~」
って、毎回コメントします

ちなみに・・・画像手前は、先月センセが描いた 「きんぎょうちわ」 です
描かれている金魚は、きんぎょ、ではなく・・・
神部智行さん、とゆ~、新進の日本画家さんの絵を下絵にしたものです
神部智行さん、とゆ~作家さんは、かわいい金魚をいっぱい描いている人で
きんぎょ好きなセンセは、大ファンなのだそ~です

この 「きんぎょうちわ」 に関する超つれづれ話は・・・
センセの超個人的ブログにて、紹介してます⇒ 「コチラ」
また、前回ログで紹介した際、トップ記事に設定されてなくて
探さないと読めない感じになってた、浜西勝則先生の個展案内も
もう一回、リンクしときます。すんまちょん ⇒ 「美術散歩日和」