人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えだまめ えだまめ・・・

みなさま、ども、きんぎょです・・・

本日は特にハナ歌♪も無く・・・
お外の塀を歩いていた、メタリック・カラーのカッコいいトカゲさんに、話しかけたものの
しゅぴっ、と走って逃げられ・・・
そのほか、特に尋ねてくるネコもおらず・・・
かと言って、トラックバックの新しいサイトに挑戦してみる・・・
気にもなれず

なんか・・・だら~んとして、すいそう、の、ぽんぷ、から出る泡を
ぷくぷくぷくぷくぷくぷくぷくぷく・・・・と
482個、まで数えてしまいました

ああ、今日も忙しい・・・



えだまめ えだまめ・・・_d0095278_23505327.jpg

いきなりですが、枝豆です
見切り発車で、だらだらログを書き始めたら・・・
特にネタも無く
先日、山ほど送られてきた枝豆を
センセとおばあちゃんが、茹でて、茹でて・・・したとき
茹でたての、ほっかほかの豆を、二人であふあふ言って食べちゃって
ついでにビールも飲んじゃって
今日の夕食は、コレでいっかな、うひゃひゃひゃ♪・・・って
二人で酔っ払っちゃって
寄った勢いで、写真撮っちゃった画像がコチラなのです
えだまめ えだまめ・・・_d0095278_23545326.jpg

上の枝豆を、ほっかほっかに茹でたところの、ライブ感を出した画像です
ちなみに、この枝豆の本名は、だだちゃ豆、と言うそうです
えだまめ えだまめ・・・_d0095278_23555653.jpg

コレが入っていた箱です

は~

いいな~、それ美味しい?
って、聞いたら
センセもおばあちゃんも、超美味しいよ~♪、って言って
また、ホロ酔い気分で、うひゃうひゃ笑ってました
「きんぎょも食べた~い!」
って、すいめん、まで行って、一生懸命シッポをフリフリしたんだけど
「お腹痛くなるから、だめ」
って、NG出されました・・・
「だいじょぶだよ~、すいめん、に入れれば、そのうちエサみたく、ふやけるから~」
って、再度お願いしたのですが・・・
「絶対、ふやけないから、だめ」
って、またまたNG出されました・・・
う~。。。こんなにお願いしてるのに。。。う~。。。くすん

おばあちゃんとセンセと、後で帰ってきたおじいちゃんは、
茹でたて豆を、結構な量食べた後
小さいビニールに、こわけ、して
冷凍庫で、かちんかちん、に凍らせてしまいました。。。

また、食べたくなったら、お水をサッとかけると溶けるんだって、言うけどさ・・・
あれ、絶対、きんぎょに食べさせまいとして、凍らせたんだと思うの!

よっし
今夜
冷凍庫開けて、お水かけてふやかして・・・
TV見ながら、食べちゃおう、っと!

きんぎょだって、やれば出来ると思うの。。。たぶん
。。。。。。。おしまい
えだまめ えだまめ・・・_d0095278_055515.jpg

本日のオマケ画像は、お庭の紅蜀葵 (こうしょっき) です
こう涼しくなると、ちょっとタイムラグがある感じですが
我が家のお庭では、まだ元気に咲いてます。
よ~く見ると、右端の葉っぱの先に、セミの抜け殻、がくっついてます。
この、セミの抜け殻、とゆ~のは先日のログでも紹介した
「セミの抜け殻、の中身入り」 の 「中身」 が、脱いでいった 「抜け殻」 の事です。
え?なに?余計わかりづらい?・・・あら、すんまちょん。。。。。

で本日のリンクも、またまた、展覧会案内です
センセのお知り合いの作家さんで、大塚恭古さんとゆ~人の個展案内だそ~です
御用とお急ぎで無い方は、どうぞひとつよろぴくね。

クリックひとつで、リンクヘ ⇒ ぴょ~ん!
by chibi-kingyo | 2007-09-02 23:23 | 季節ネタ