人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ごいの結果・・・

おしり、かじり虫~♪
おしり、かじり虫~♪
かじってかじって、かじってナンボ
かじってナンボの商売だ~・・・

あ、すいません、新しいハナ歌♪を歌ってしまっていた、きんぎょです

先日のドシャ雨で、関東地方はちょびっとだけ涼しくなり
このところ、超ゴキゲン♪♪♪なんです~

おしりとおしりで、おしりあい♪
カバとカバとで、カバいあい♪
おしりかじり虫~・・・♪



雨ごいの結果・・・_d0095278_0211116.jpg

あ、そうそう、先日の大雨、なのですが・・・
(画像は、ぽちが 「あ、そうそう」 と思った時の顔です)
アレ、実は、うちのセンセが降らせたんですよ!!!

ホラ、先日のログでも書きましたが
庭の水やりに、やつれ果ててしまったうちのセンセが・・・(って、ま、ちょっとオーバーですが)
思いつめて、ついに出してしまった、秘儀・秘伝・効果てき面の雨乞いの儀式!

本日は、事細かにご紹介したいと思いますので
是非メモと筆記用具をご用意の上、気合入れて読んで下さいね!

あ、それと、もし、今出来る様なら、是非このログを読みながら
刻々と実行してみて下さいね。
ログ、読み終わる頃には、驚く事に絶対、雨が降り出しますから!!

ではまず、儀式に際しての装束ですが・・・
なるべく赤い系統、のお洋服。
出来れば全身、まっ赤っ赤がいいのですが・・・ま、無ければ仕方ない
なるべく鮮やかな赤系の 「ふろしき」 とか 「すか~ふ」 とかを
とにかくかき集めて、全身にまとって下さい

・・・出来ましたか?はい、では、先に進みます

次に用意するものとして
① ひらひらしたもの
② ふわふわしたもの
③ ぷくぷくしたもの
・・・を、揃えます

え?何かわからない?
う~ん、こんなに分り易く説明してるのに、困った人もいるもんですね~
じゃ、仕方ないので、分らない人は、おちゃわんとおはし、で代用して下さい

以上が準備できたら、いよいよ雨乞い儀式を始めます
では、身支度が出来た人から、お外に出てみましょう・・・
え?
なに?
恥ずかしい?
大丈夫ですよ、誰もいじめたりしませんから
いじめるどころか、イジったりもせず、遠巻きに逃げていく事、請け合い★
何故って、センセの時が、そうでしたから!
だから、全然恥ずかしがらずに、にこにこしながら、お外に出てみましょう!

お外に出たら、まず、どこか広い場所を探して
Wiiをする時みたく、周囲に何かぶつかるものが無いか、ちゃんと確認して下さい
なぜなら
これから
①の 「ひらひらしたもの」 を、ひらひらさせたり
②の 「ふわふわしたもの」 を、ふわふわさせたり
③の 「ぷくぷくしたもの」 を、むにむにさせたり・・・するので
周囲に何かあると、とても危険だからです!


でも
もし遠巻きに、引き気味に見学するギャラリーなんかは
別に居ても大丈夫ですよ
儀式が終わる頃には、「小島よしおのネタを初めて見る人」 くらい引いていた人でも
きっと、あなたを尊敬してくれる様になる事、請け合いだからです!

さて、では、儀式を始めます

まず、①の 「ひらひらしたもの」 を両手で持ち
お日様に向かって掲げて、心の中で、ゆっくりと、53数えたあと、2数えます。
それが終わったら、「ひらひらしたもの」 を右手に持ち替え
③の 「ぷくぷくしたもの」 を左手で取ります

このとき、誰かアシスタントが居ると、とても助かります
ちなみに、センセがやった時は、きんぎょがアシを努めました

さて次は、左手で取った 「ぷくぷくしたもの」 をゆっくりと、静かに、頭の上に乗せます
「ぷくぷくしたもの」 は、ご存知の通り、とてもぷくぷくしてるので
バランスを崩さない様に、細心の注意を払って、頭の中心に乗せて下さい

そのままの格好で、今度は、ゆ~っくり、ヒンズー・スクワットを1回します
このとき、出来る限りの大きな声で、「もー!」 と低く叫んで下さい

ここ重要です、「まー!」 じゃなくて 「もー!」 です

それが済んだら、しばらく目をつぶり、大地の声に耳を傾け、風の音を体で感じます・・・
このあたりで、たぶん、晴天だった空には、鉛色の雲が沸き出しているはずです

そして、ついに、最後に
②の 「ふわふわしたもの」 を口にくわえます
ここで確認です
右手には 「ひらひら」、左手には 「ぷくぷく」、そして口には 「ふわふわ」 です
うっかり間違えた人は、この段階で、キチンと訂正してください

確認が出来たら、そのまま、広い場所を一杯に使って
全速力で走り回ります
このときは、特に掛け声などは要りませんが
出来れば、7歩走ったら1回ジャンプ、みたいに出来れば、より効果的です
あなたの選んだ 「広い場所」 が、どのくらいかはサッパリ分りませんが
大体、14周くらいすると、なんと、確実に、雨が降り出します!!!

その光景は、実に感動的です!

きんぎょ、走るセンセを見ながら、感動で、うるうるしてしまいました!

今まで、ドン引きで見ていたギャラリーも、感動して拍手喝采です!
パチパチパチ (拍手)・・・ワーワー (喝采)・・・
すごい!本当に雨が降ってきたぞ!
嬉しいわ、いったい何日ぶりなの!
これで、うちの畑の野菜も助かったぞ!ありがとう!
ありがとう!センセ!
ありがとう!きんぎょ!
ワーワー・・・パチパチパチ・・・!

・・・って、
そんな感じのラストシーンに、半笑いを浮かべながら
今朝のきんぎょ、ぽち、に起こされましたの

って
ベタ落ち

なんつって、ちゃんちゃん

あ、もし本気で途中まで付き合った人が居て、それで、結構怒ってたら・・・
お茶碗にご飯を入れて、おはしで食べて
とりあえず、気を落ち着けてね。。。すんまちょんだ

。。。。。。。おしまい
雨ごいの結果・・・_d0095278_015197.jpg

本日のオマケ画像は、
「センセが、お教室終わりに、お知り合いの他の先生から貰ったおやつ」
です
コージーコーナーの、可愛いリスロゴ入りの超美味しいカスタードけ~き、で
生徒さんと一緒に、大変美味しく頂いたのですが・・・
センセが2口くらい食べてしまってから
「あ・・・せっかくだから、ブログに乗せようかな」
と思い立ち、生徒さんに笑われながら撮影したものです

まったくも~、お行儀が悪くて、本当に困ります。。。。。ぷくぷくぷく

あ、そうそう、それと
冒頭の「おしりかじり虫」 に関する YouTubeは ⇒コチラ!
見ると、数日間は頭からフレーズが離れないので、ご了解の上、ご鑑賞下さい

りんくも、ひとつ、見てみてね ★ クリックひとつで、りんくへぴょ~ん ★