人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、画像がダメなので。。。

ども、きんぎょです。。。お元気でした?

実は一昨日、きんぎょ、張り切って、画像満載のログを書上げたのですが・・・
なんか、画像が、みんな×になって表示されませんの。。。とほほ

で、良く見たら、「表示不具合」ってな事が起きているそうじゃあ~りませんか!

う~ん。。。

常々から、ビジュアル系を自己申告している きんぎょ としては
コレは非常に残念無念。。。
でも、ココでブチ切れてみたとしてもね~・・・
えきさいと、の、えんじにあ、さんたちも、大変そうなので・・・

ココはひとつ

あえて、ビジュアル無しログに挑戦いたします。。。



世の中的には、そろそろ梅雨。。。つ~ことで
二尺伸びたるバラの芽、にも、初夏の雨降るこの頃・・・でございますが
センセはこのごろ、あちらこちらへ 「ぷち旅行」 に出かけることが多く
従って、きんぎょも、ばん度、お供しているわけでございますの

先日も、ちょっくら箱根まで行ってまいりました

実は、今回NGになってる 「画像満載ログ」 は、そのときの事なのですが

近いうちにはご紹介できると思いますので、どうか、ちょぴっと待っててよね

あ、そうそう
そういえば、先日
近所にいる美人野良猫のフランソワーズが、久々に帰って来たとの事で・・・
え・・・
何のこと?・・・って
あら、言ってませんでした?

近所の駐車場に住んでいる、茶トラの猫で
野良ネコにしては大変品のいい顔をしていて
いつ見ても、きちんと置物みたいに綺麗に座って、道行く人を眺めている猫さんなのですが・・・

彼女が
この春から、ず~っと姿をくらましておりまして
センセも、おばあちゃんも、きんぎょも、大変心配していましたの

センセとおばあちゃんなんか
フランソワーズがいつもいる路地の事を
「ねこみち」
と、もこみち、っぽい名前をつけていて
「今日も、ねこみち通ったけど、フランソワーズ居なかったよ」
って、きんぎょに報告してくれましたの

ところが先日・・・
センセが、絵画教室の備品の買い物をした帰り道・・・
ふと、いつもの癖で 「ねこみち」 を覗くと
約50メートルほど先のまがり角の辺りに、フランソワーズが座っていて
センセが 「おっ!」 って思って、ちょっと立ち止まると
向こうも 「おっ!」 って感じでこっちを向いて、しばらく見つめあったそうなのです

センセは、そのとき結構荷物が多かったので
「フランソワーズ~!!元気だった~?」
って、走って行く感じになれなかったそうなのですが
道のあちらとこちらで、目を見交わした一人と一匹は
それだけで、お互いに安心したそうです・・・

きんぎょが思うに・・・
フランソワーズってば、結構美形だから
この春からの恋愛事情により
きっと
イケメンの野良猫と、どこかへ恋の逃避行でもしていたんじゃないか・・・
と、察しますのよ

ま、いずれにしても
フランソワーズが無事に生活している事が分れば、センセも安心だろうから
深い事情を聞くような、野暮はしちゃだめよ、って、一応言っておきました。。。

きんぎょもいろいろあるけれど
猫もけっこう大変みたいね。。。。。ぷくぷくぷく

ま、そんなこんなで
ねこの居なかった 「ねこみち」 は、めでたく復活!
センセとおばあちゃんは、気が向くと 「ねこみち通って行こう」 って言って
近くのスーパーまでお買い物に行ってます。。。

きんぎょは相変わらず、お昼寝しながら
お土産の 「ぱん」 を楽しみに、毎日お留守番をしているのでございます。。。。。おしまい

本日の りんく は、ぷろぱ~です
良かったら飛んでいってみてね、レッツらゴーゴー! ぴょ~ん!とな