人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢 逝く

結局1週間ぶりのきんぎょです。。。
ひさびさに、お昼間の更新です。。。

お蔭様で、「すきん」変更の評判も上々、
きんぎょも春っぽい気分になり、
今日はお天気もいいし、家の前の公園に、おべんとう、を持って
ぴくにっく、に行こうかな~、なんて、思ってます。。。
おべんとうは、もちろん、木村屋のぱん、です♪

さて。。。そんな感じで、最近ちょっと「うかれ気分」だったきんぎょなのですが
先日、ちょっと悲しい事件がありました。。。

お嬢。。。が、お亡くなりに、なりました。。。ち~ん




。。。って、誰?、ってか?
実は、「お嬢」と言うのは、ぱそこん、であります。。。

センセのお教室がある「もとまち」の「くらふとぎゃらり~」というところに
1台の「ぱそこん」が有ったのですが。。。

この、ぱそこん

ま~、見る人が見ると、かなりの前時代なモノらしく
いちおう、Win君なのですが、
いろいろな、ぶひん。。。が、あちこちから「寄せ集め(?)」られ、
モノスゴい高等技術と、天才的な閃きと、ある意味で強引な感じ、を持って
合体し、誕生した。。。という
聞くところによると、「合体ロボ」みたいな感じの、まし~ん、でしたの。。。

ま、それが理由かどうかは分らないのですが。。。
生前の性格は、かなりの「気紛れ屋さん」で、
「今日は働く日」と「気が乗らないから働かない日」を
自分で設定しているところがあって、
だから、まあ、「働く日」は、働いてくれるのですが、
「働かない日」は、どの「ぼたん」を押しても働かない事があり。。。
業をにやしたセンセが
「軽く、叩いてみるか?」
と、昭和な感じの提案をして見た事がある、とか言う、ツワモノのぱそこんで。。。
従って、
そんな「気紛れ屋さん」系の性格を称して、
センセは、その「ぱそこん」を「お嬢」と呼んでいましたの。。。

きんぎょ的には、どっちかというと「ご老体」とか言う方が、合ってる気がするんだけどね。

ま、とにかく、そんなわけで、2月の半ばではありますが、
お嬢、急逝いたしました。。。ち~ん、のんのん。。。
お嬢 逝く_d0095278_14195796.jpg

生前の遺言。。。か、どうかは分りませんが、あまり大仰なお葬式はせず、
お亡くなりになった今も、いまだにオブジェとして訪れる人に愛されている「お嬢」ですが、
ま、仕事は、引継ぎ者がいないと困るので、
新人の「MAC」君が、中途採用されました(画像:お嬢の手前)

MAC君は、あいこん、のデザインが超カワイイので、センセは早くもお気に入りです。
でも、お嬢の亡骸を前にMAC君と遊んでる、なんて、ちょっと薄情だと思いません?
ま。。。きんぎょも、金魚界では「ぱそこん」好きな方なので、
実は。。。ちょっと、触ってみたかったり、するんですけどね。。。ぷくぷくぷく。。。

ま、そんな感じで、日々事件の絶えない、きんぎょ、ではありますが、
今日も元気で、白飯が旨かったです。。。。。おしまい
(今朝、「ぶつだん」に炊きたてのご飯をあげてる「おばあちゃん」に
 「ちょうだい、ちょうだい」って、しっぽをフリフリしたら、7粒くれましたの
 。。。炊きたて、美味♪)
お嬢 逝く_d0095278_14314212.jpg

唐突な画像ですが。。。
センセのうちの近所には、不○家さんがあり。。。
センセは子供の時からのファンで、「○コちゃんグッズ」も一杯持ってます。。。
ぷりん、と、しゅ~くりり~む、が食べたい、って言ってます。。。
しゅ~くり~むは、きんぎょも「皮」のところを貰えるので、早く再開しないかなあ
。。。と、心待ちにしています
今は「木村屋のさくらあんぱん」を一緒に食べてます。。。

たまには ★ りんく ★ も、見てね