きんぎょ すぺいん へ行く③

みなさま、こんばんわ。。。
新しい「すきん」に変更しました。。。何となくなんだけど。
ダークな背景って、意外と見やすい感じですね。。。

きょうは、すぺいん話の続き、してみます。。。

すぺいんのVIGO、2日目。。。
きんぎょはセンセに付いて「あ~とふぇあ」なる催しに行ってきました。。。

「あ~とふぇあ」の難しい方の名前は「ぷろ・あるて」というそうです。
きんぎょ、難しい説明とか面倒だから、詳しい事は「おふぃしゃるHP」を見てね。。。

すごく広い会場で、い~っぱい、絵とか彫刻とか本とか版画とか変なもの・・・とか、
ところ狭しと並んでて、きんぎょ、大興奮でした!!!

「面白いものあったら、資料にするから写真撮っといてね」って、センセに言われたので、
きんぎょ、張り切って会場を回りました。。。
以下、きんぎょレポートです。。。




おもしろいもの その1 変なおっさん
d0095278_2153787.jpg

お肌、てかてかでした。。。

おもしろいもの その2 変なおっさん たち
d0095278_215572.jpg

不愉快そうな顔でした。。。


・・・って、先生に見せたら、
「これじゃ、仕事の資料にならないじゃん」って、タメ息つかれました。。。
そう。。。?きんぎょ的には、かなり、アカデミックな感じだと思ったんだけど。。。

最後に、きんぎょが一番グッときた作品画像をひとつ。。。
d0095278_2185999.jpg

綺麗な女の人の、オールヌード1/1フィギュア・・・の足
爪とか皮膚とかしわとか、も、リアルだったんだけど、
この足先のヒールのくつずれとかまで表現されてるとこが、スゴかった!

きんぎょ、あし、無いけど。。。靴を履くのも、結構大変なのね。。。

とにかく、おもしろかったです。。。
あんな面白い物作って、それがお仕事なんて、楽しそうでいいね。
って、センセに言ったら、
「まったく・・・金魚は呑気でいいわよね」
って、タメイキつかれました。。。なんか、イケナイ事言ったかしらね?

フェア最終日に、彫刻家のえるみにおさん、っつー人がいらっしゃいました。
なんか、スゴク偉い人らしいんだけど、見た目は「バック・ツーザ・フューチャー」の
ドク博士みたいな感じ。。。
「お・ら~、め・じゃも・きんぎょ~(ども、きんぎょです)」
って、挨拶しましたらニコニコ笑って握手してくれました。。。
優しそうなおじさんです。。。
明日は、このおじさんの住んでいる、ある・かりだっど、っつー街に行くそうです。。。
そこも、ここVIGOと同じ港町で、近くに海があるそうです。。。
楽しみ~、海水魚のお友達が出来るかも。。。

てなわけで、本日は、ナイスな画像満載のきんぎょ目線でした。。。
また、次回をお楽しみに~。。。。。おしまい
d0095278_2242788.jpg

そうそう・・・夏の終わりのブログで、横浜のとある金魚屋閉店、
と言う記事を書きましたが。。。
その時、その金魚屋さんにあったコンクリ池の、サイド部分に描かれていた
「金魚絵その 2」を、公開します。。。
(その 1 を見逃してしまった残念な人は、さいどば~の「検索」で、
 「グッときた画像」で探してみてね。。。グッ、ときます)

日本にも、こんなにグッとくる作品を描く作家がいる事を思い出しました!
いや~。。。ひさびさに見ても、このインパクトは凄い。。。
是非、世界で戦って欲しい才能だ、と、きんぎょは思います。。。

初めての人は、きんぎょのHP日記も見てね
もひとつおまけに「りんく」もみてね
[PR]
by chibi-kingyo | 2006-12-17 23:58 | おさんぽ